地方男子大学生のぼやき

自転車等が趣味の四国在住貧乏学生のブログです。色んな事書くのでぜひ見てください。

ミニストップのポテトチップス レッドペッパービーフ

はいこんにちは〜

 

今日はタイトル通りミニストップのPB

ポテトチップス、レッドペッパービーフ味について

の紹介です。

 

昨日の夜友達が泊まり来てて、晩飯食った後にポテチとか甘いもの買い行こうってなって

ミニストップに行った際に発見しました

f:id:jukukirai:20170523174947j:image

のがこれだったんですねー。

セブンのチリポテト?とかカラムーチョみたいな

ものかと思い2人ともそこそこ辛いもの好きだったので買いました。

 

で、これが大きな間違いだったわけですねー。

友達が食べた瞬間にめっちゃ辛い辛いって騒ぎ出して、飲み物沢山飲み始めたわけですよ。

その後流石に大袈裟過ぎやろ…

って思いながらポテチ一枚のほんの一欠片ぐらい

だけ恐る恐る食べてみました。

そうしたら

 

めっちゃ辛いじゃないですかー(°_°)(°_°)笑笑

食べた瞬間甘いもの入れないと無理無理死ぬ死ぬ

って感じでしたね。

その日は結局それ以上は食べられず、

さっき業務スーパーの紙パックプリンと飲むヨーグルトと水をお供にどうにか完食しましたけど、

口の中まだ痛いしお腹ゴロゴロするし

間違いなく身体に悪いものーって感じですね笑

でも不思議なことに辛いものはまた食べたくなってしまう…

辛味は味覚じゃないと知ってはいましたが、

それが実体験としてわかる味だったかなと思います。

本当に痛い(;▽;)刺激物って感じです。

 

僕は辛いものそこそこ好きですが、

これはもう食べない気がしますね…

でも辛いもの好きな人なら是非!

一度はチャレンジしてみてください。

 

ではでは〜ノシ

 

本当の本当に久々の更新:学生生活について

機種変に伴いログインの仕方忘れてたりだれてしまったりで久しぶりにログインしました…(°_°)

 

 

新年度になり1ヶ月と少しが経ちました。

更新していなかった間の出来事を列挙します。

 

うちの大学の僕が入っている学部では

3年次前期からゼミ(研究室)が始まります。

そこで僕は無事第1志望のゼミに

入ることが出来ました。

ゼミ次第でこれからの2年間が充実するか

どうかが決まると考えていたので、

志望が通った時はとても嬉しかったです。

実際今までつまらなかった大学生活は、

今はとても楽しいと思えています。

やる事は多いゼミですが、自分が本当に興味ある

分野なので、やっぱり自分の興味に則って大学選択、学部選択等はするべきだなって思いました。

 

次に、

今まで教員志望で教職課程を履修していましたが、

大学にいる間に、

自分の適正では向いてないな、とも感じたし、

やりたい!だけでやれるような職業ではない、とも感じたし、

そして第一に奨学金返さないといけないのに、社会科公民科という枠が少なすぎる科目で何年も非常勤講師で粘る余裕はないな、という考えが増して

辞める決断をしました。

自分の人生の中では夢というものはとても大きな比重を占めていましたが、

高校卒業前からの夢を潔く捨ててしまいました。

 

そして、

教師にならないなら何をするんだろう?何をしたいんだろうとずっと考えています。

僕は大学で講義を受け、地元の状況を考え、

地域活性化、まちづくり分野に興味を持っています。

そして奨学金返済も考えると、安定性とそこそこの給料が欲しい。

その結果として現在の第1希望として考えているのが、地元市役所職員を中心とした公務員という選択です。

その結果としてお金がないけど、公務員になれたらリターンが大きいということを信じ、また面接など人物対策は苦手だろうと自負しているため、

奨学金を利用して公務員の予備校に通っています。

しかし現在でもその選択は正しいのかなと思っていて、昔から興味あった出版や、地元の民間との併願を考えているところです。

公務員予備校に行きたい人は、本当にその高い金を払ってでも公務員になりたいのか考えるべきだと思います。

それが親の金であれ自分の金であれかなり高い買い物です。

一度決めたのであれば、迷わず勉強する気概も大事だと思います。

出版社志望だけど行きたいところは営業としての採用ばかりなのが…

 

そして最後、

学内プロジェクトに参加し、

街のお店を紹介するフリーペーパー作成に

携わるようになりました。

これがやっぱり楽しくて、出版業って素敵だし、

自分のやりたいことをやれるって本当に楽しいことだなって改めて感じます。

 

少し真面目な感じに投稿しました。

こんな感じで今日は終わり!

f:id:jukukirai:20170517154935j:image

前にゼミで行ったカフェにいた猫を添えて

 

 

 

 

 

自動車学校

自分11月から教習所行き始めたはいいんですけど
テストやらバイトやら帰省やらしてて、
春休み中にお金はらって予約とってもらうコースにして卒業しよう!と思ってたら
今混んどるからそんなの無理です。と言われて
萎えました。はい。それだけです。
3月12に道交法改正で普通免許の幅が狭まるので
それまでに取りたかったんですがね...😢

自動車学校の選び方としては、料金もそうですけど、友人から話聞いて先生の評判とか、立地とかそういったものが結構大事です。
自分は安さに惹かれて選んだ今の教習所は、流石に遠すぎるし、先生もそんなにいい先生でもないし、朝開いてないから効率よく進められない...と
種々の問題がありました...
初心者期間とか、就活の事とか考えたら大学3年生までに、免許更新の事考えるんだったら2年までに
取っておいた方がいいですし、出来るだけ早く
取った方がいいと思います。

自分は仮免取得は11月に終わったので、5月中旬までに卒業しないといけないのでまあまあやばいんですよね😵
がんばります👍
ちなみに取っても実家に車はないし、教習中も怖いとしか思えてないので運転する気ないです😼
それでも取っとかないと田舎だと将来困るから
大変だ...

大学生のクロスバイク

f:id:jukukirai:20170215140933j:plain
今日でやっとテスト終わりましたぁぁぁ!

大学生あるあるの1つはテスト期間の睡眠不足
だと思ってます自分です。

という事で今日は洗車!しようと思ってまず
クロスのチェーンを綺麗に...しようとしたけどあまりにも汚すぎて諦めました...
その後車体拭いてー、次はロード...と思っていたら!
クロスの後輪タイヤ裂けてたしチューブが変なことになってました。
f:id:jukukirai:20170215141152j:plain
最近後輪がガタガタするなーって思ってたら
これだったんですね。
恐らくタイヤとチューブ交換で直ると思うので
タイヤ何色にしよっかなーって悩んでます。

変態チックに緑色にするか、かっこよさげな赤色にするか、おしゃれに白色にするか...

何か良い意見あったら
コメントしてくださいm(__)m

前後輪のフレもすごいけど触振れ取りのためのちゃんとしたメンテスタンドとかも持ってないンですよねー。買わないとな。

大学生になったら
クロスバイク持つ人が増えますけど、
ちゃんとメンテしないと
こんなんになりますからね😰😰😰
定期的な点検(ネジ緩んでないかとか)
2週とか1週に1回は空気いれ
車体を出来るだけ濡らさない
汚れ付着しないように小まめに吹く
チェーンに油を指す

このぐらいはやるべきですね。

それでは今日はこの辺で😊

夕焼け×ロードバイク=最高

f:id:jukukirai:20170208011807j:plainバイトとテスト勉強に明け暮れて一切更新できてません...来週にはテスト終わるので、それが終わればまた1日1記事目標に更新したいですね☺
今日は先日久しぶりにロード乗った時に撮った写真を乗せますね(*´-`)
結構いい感じに撮れたと個人的にはお気に入りです😆😆😆

ちなみにこの自転車中古で、オークションで落として自分で組み立てたものなんです!だから車体本体は64000円でゲットできてるのでかなりお得だと思います。
ネット通販否定派(特に初心者には)も多いですが、個人的には自分で簡単な整備とか行う勉強にもなったし、身近に自転車に詳しい人がいれば全然いいと思いますよ。ご参考までに。

次更新するとしたらクロスについて書くかと思います!
それでは。

冬の寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

という事で何となく更新してから寝ます...
アクセス数もっと延びろ...(小声)

冬の寒さ対策ですかー。
家だと電気敷き毛布と布団にくるまる事ですねー。
後はホットココア飲むことかな?

外だとマフラー手袋ニット帽で取りあえず肌を出さない事が最優先な気がします。
チェスターをおしゃれ重視で着るよりはPコートとかダッフル着る方が暖かいし、
ちょっと買い物とか、服装あんまり気にしないんだったらウインドブレーカーが最高だと思います。
後は自転車乗るならあんまり飛ばさずゆっくり進むことかな~🙋

こんなところです!

大学生のアルバイト

こんばんは!
今日で5連勤終わりでしたーテスト近くて死にたいです(^o^)
バイト終わりに今カレー作ってるんですけど、
バイトしてたらご飯作るの億劫ですよね??

というのはいいとして、
取りあえずカレー出来るまでにブログ更新します。

今日は大学生のアルバイトの是非について
自分なりに考えたいです。
大学生の人は
割と大多数がアルバイトしてると思います。
金額や稼ぐ目的は様々でしょうけどね。

因みに自分は
学費と生活費のためにバイトしてます。
まあそのような人だと
バイトせざるを得ませんよね。

しかし家が割と裕福で、
仕送りだけで生活出来るような人。
この人達の場合はどうなんでしょう?

バイトの時給って、将来正社員として働いた場合の時給に比べて安い場合がほとんどだと思います。
例えばバイトに明け暮れて単位落としてそのせいで留年だとか、就活が不満足になり、低賃金の所なんかに就職してしまったら???
これは個人的に本末転倒だと思うし、機会費用の損失であると思います。

とは言ったものの、バイトすることで手っ取り早くお金も手に入りますし、その金で遊んだり留学したりと色々出来ますよね。色んな人と触れたり仕事をしたりすることで社会勉強にもなります。
それに自分は上述のようにバイトせざるを得ないのでバイトを否定はしません。
だけどバイトする意味をよく考えて、
大学生活で何をしたいかをまず念頭に置くことが
必要なのではないかと思います。
もちろんブラックバイトはだめですよ!!

それではこの辺でお休みなさい😉