地方男子大学生のぼやき

生活費学費全額自腹、四国在住極貧大学生のブログ

行ってみたい場所…横浜、島根県、徳島県神山町

今週のお題「行ってみたい場所」 ということで、僕は神奈川県横浜市に行ってみたいです! というのも僕は歌手のゆずさんが大好きで、 そのゆずさんの出身地である横浜を 聖地巡礼的な意味合いも込めて歩いてみたいなー と思うからです。 実は今度クリスマス…

教職課程

こんばんは〜 今回は自分が一旦諦めて履修を取り消した 教職課程について書こうかと思います! 教職課程っていうのは、 学校教員になるために必要な、 教員免許を得るためのカリキュラムのことです! 現在全国的に大学改革構想が進んでいて、 教育学部だと、…

貧乏でも大学に行くためには!

こんにちは! 自分もそうですが、お金がなくても 大学に行くための方法を紹介します! ①奨学金を利用 学生支援機構のやつとか利用している人も多いのでは? 僕は無利子のものと有利子のものを併用貸与して、生計を立てています。 でもこれだと将来の借金が莫…

私の夏うたー夏色

今週のお題「私の『夏うた』」 ゼミ合宿も 色々ハプニングはあったものの無事終えて、 家帰ったら疲れて爆睡してました٩( ᐛ )و で何となく目が覚めて手持ち無沙汰になったので 今週のお題に沿ってブログ投稿したいと思います! 私の夏うた、ということで、 …

大学生の近況

おはようございます☀ またまた久しぶりすぎる更新です 前々回更新したブログで、 希望するゼミに入れたと僕言ったと思うんですが、 そのゼミが忙しすぎるのが原因です(^ν^) 今年の夏休み時期に、 カフェ運営を行うプロジェクトを ゼミでやっていて、それ…

ミニストップのポテトチップス レッドペッパービーフ

はいこんにちは〜 今日はタイトル通りミニストップのPB ポテトチップス、レッドペッパービーフ味について の紹介です。 昨日の夜友達が泊まり来てて、晩飯食った後にポテチとか甘いもの買い行こうってなって ミニストップに行った際に発見しました のがこれ…

本当の本当に久々の更新:学生生活について

機種変に伴いログインの仕方忘れてたりだれてしまったりで久しぶりにログインしました…(°_°) 新年度になり1ヶ月と少しが経ちました。 更新していなかった間の出来事を列挙します。 うちの大学の僕が入っている学部では 3年次前期からゼミ(研究室)が始まりま…

自動車学校

自分11月から教習所行き始めたはいいんですけど テストやらバイトやら帰省やらしてて、 春休み中にお金はらって予約とってもらうコースにして卒業しよう!と思ってたら 今混んどるからそんなの無理です。と言われて 萎えました。はい。それだけです。 3月12…

大学生のクロスバイク

今日でやっとテスト終わりましたぁぁぁ!大学生あるあるの1つはテスト期間の睡眠不足 だと思ってます自分です。という事で今日は洗車!しようと思ってまず クロスのチェーンを綺麗に...しようとしたけどあまりにも汚すぎて諦めました... その後車体拭いてー…

夕焼け×ロードバイク=最高

バイトとテスト勉強に明け暮れて一切更新できてません...来週にはテスト終わるので、それが終わればまた1日1記事目標に更新したいですね☺ 今日は先日久しぶりにロード乗った時に撮った写真を乗せますね(*´-`) 結構いい感じに撮れたと個人的にはお気に入りで…

冬の寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」という事で何となく更新してから寝ます... アクセス数もっと延びろ...(小声)冬の寒さ対策ですかー。 家だと電気敷き毛布と布団にくるまる事ですねー。 後はホットココア飲むことかな?外だとマフラー手袋ニット帽で取りあえず肌を…

大学生のアルバイト

こんばんは! 今日で5連勤終わりでしたーテスト近くて死にたいです(^o^) バイト終わりに今カレー作ってるんですけど、 夜バイトしてたらご飯作るの億劫ですよね??というのはいいとして、 取りあえずカレー出来るまでにブログ更新します。今日は大学生のア…

公務員講座について

こんばんは! 来年は 3年生!就活!勉強! という事で、 今日は公務員試験対策の講座について 料金や評判を調べていました。大学生協主催の公務員講座が、 基本的な行政系職員向けコースで 33~35万という事で割とお高くてビックリ... 東京アカデミーが60万…

カラオケバイト

今日めっちゃ怒られたし結構仕事多くてしんどかったです...女性に重い荷物持たせるとは情けない(確かにその通りですごめんなさい。でもまあ彼女いない歴=年齢の時点で察して(悲しみ)) 何で洗わず食洗機かけようとしてるの? 言う通りにして ビールサーバーの…

クロモリ ロードバイク GIOS AIRONE

近況報告だけの日記でもアクセスしてもらえないのではないか... という事で塾のバイト終わったし僕の趣味のロードバイクの写真載せます。 GIOS AIRONE 2015年モデルです。 コンポーネントはTIAGRA4600です。 オークションで落とした1品です 青色と黄色の配色…

おはようございます!(遅い)

2限からやと朝遅くまで寝れるから最高ですね。 今日は補講もあるから昼も2コマあって、その後塾チューターのバイト~ 本当に課題が多くてテスト近くてで勉強...勉強と言えば自分は今公務員志望で、それに向けた勉強募そろそろ始めないとダメなんですよね~ …

バイト終わり!

バイト終わりましたー✨ 長文のTwitterみたいな使い方してるけど、 最近Twitterのリアアカを使わなくなってるから ちょうどいい気もする(*´-`) 今日のバイトは15人がパーティールームに来たので一時間だけすごい忙しく動きました(^^; 後はバイト先の1つ下の子…

こんばんは!

こんばんは❗ 初日ということで3つ目の記事ですが 更新します(^o^)自分は大学生なので、平日普通に授業なのですが、今日はフルコマなのでしんどかったですね 期末近づいているから課題も多いししんどいです...家にパソコンもない(壊れた)のでレポートも出来な…

初めまして!

ブログを開いていただいた方! ありがとうございます!はじめまして! 四国に住んでおりますお金がない大学生です。 IDはjukukiraiでやらせていただきます。 軽く自己紹介という事で自分について 述べさせていただくと、 四国のどこかの大学の2回生 貧乏 (高…