地方男子大学生のぼやき

生活費学費全額自腹、四国在住極貧大学生のブログ

公務員講座について

こんばんは!
来年は
3年生!就活!勉強!
という事で、
今日は公務員試験対策の講座について
料金や評判を調べていました。

大学生協主催の公務員講座が、
基本的な行政系職員向けコースで
33~35万という事で割とお高くてビックリ...

東京アカデミーが60万円弱と
お高すぎて通えないなあと思いました(^^;

東京アカデミーは評判もとても良いのですが、やはり高いですねー。お金がある人なら通ったらいいんでしょうけど...
大学生協の講座は評判は悪くはないけど、お金あるなら予備校通った方が良いと言う意見をよく聞きますね。自分の先輩は大学の講座受けてましたけど落ちてたみたいですし。

という事でスー過去中心に独学...
が第1候補ですけど、
判断推理やら数的推理やらこないだやったら
ボロボロだったし、法学とか初学なんですよね😣😣
...
という事で独学での勉強応援サイトとかで
参考書のおすすめ見て頑張らないとやばいです😨
...
...
もしくは!
実務教育出版の通信講座が79940とこれならどうにか!?というお値段なのでそちらも併用してがんばろうかな~というところですね。

まあ公務員講座より目の前の課題と期末テストを乗りきらなきゃいけないんですけどね(白目)

明日で5連勤も終わるし、
朝起きれたらテニス行くつもりなので
それを楽しみにがんばります(年会費で9000円飛ぶ)

それではお休みなさい😆😆😪😪😪
よい週末をお過ごしくださいませ(^o^)