地方男子大学生のぼやき

生活費学費全額自腹、四国在住極貧大学生のブログ

自動車学校

自分11月から教習所行き始めたはいいんですけど
テストやらバイトやら帰省やらしてて、
春休み中にお金はらって予約とってもらうコースにして卒業しよう!と思ってたら
今混んどるからそんなの無理です。と言われて
萎えました。はい。それだけです。
3月12に道交法改正で普通免許の幅が狭まるので
それまでに取りたかったんですがね...😢

自動車学校の選び方としては、料金もそうですけど、友人から話聞いて先生の評判とか、立地とかそういったものが結構大事です。
自分は安さに惹かれて選んだ今の教習所は、流石に遠すぎるし、先生もそんなにいい先生でもないし、朝開いてないから効率よく進められない...と
種々の問題がありました...
初心者期間とか、就活の事とか考えたら大学3年生までに、免許更新の事考えるんだったら2年までに
取っておいた方がいいですし、出来るだけ早く
取った方がいいと思います。

自分は仮免取得は11月に終わったので、5月中旬までに卒業しないといけないのでまあまあやばいんですよね😵
がんばります👍
ちなみに取っても実家に車はないし、教習中も怖いとしか思えてないので運転する気ないです😼
それでも取っとかないと田舎だと将来困るから
大変だ...