地方男子大学生のぼやき

生活費学費全額自腹、四国在住極貧大学生のブログ

大学生の近況

おはようございます☀

またまた久しぶりすぎる更新です

 

前々回更新したブログで、

希望するゼミに入れたと僕言ったと思うんですが、

そのゼミが忙しすぎるのが原因です(^ν^)

 

今年の夏休み時期に、

カフェ運営を行うプロジェクトを

ゼミでやっていて、それの作業、仕事に追われてるな〜とか思ってたら6月終わっていましたね^^

 

とかいいつつ僕広報班なんですが、

そのリーダーをやらせていただいている割には

デザインのセンスとかなくて

大した仕事できてないんですけどね…😂

現在は店舗マニュアル作成の作業をしています。

 

そして今日はなんとゼミ合宿で、楽しみですけど

課題とその作業する時間が消えてしまうのは

少し辛いですねー☆〜(ゝ。∂)

時間あるからと思って今これを書いてたら

Gが出現して消えましたし

僕がこの世から消え去りたいですね😇😇😇😇😇

 

その他にはフリーペーパーを作成する

プロジェクトでつくる、

フリーペーパー今年度1号目は

無事入稿が終わりました。

そんなに貢献できたわけでもないけど

実物が完成するのが待ち遠しいですo(^▽^)o

 

あとは奨学金が1つ通って、

1つは学内選考を通って今財団選考の

結果待ちです。通ってくれると

給付型だけで月に五万円以上

合計してもらえる計算になるので

凄いありがたいから

通ってくれたらなあと思います🙏🏻🙇🏻

 

これで目ぼしいことは最後かと思うんですが、

国立大には授業料免除制度というものがあって、

貧乏な人は授業料免除される仕組みがあるんですよ

それで僕も今まで利用してきたんですが、

給付型貰ってたせいで半免になったり全免になったりと不安定だったんですね。

今年度前期の結果もまだわからないので

心配ですが…全免通ることを願うばかりです。

で、給付型の奨学金が1つは確定で通ったので、

額は大きくないんですが、更に免除通りづらくなるなーとか思っていたのに!

学部2人の特待生に選ばれて後期は授業料免除が

確定しました🙏🏻

GPAが去年はそこそこ高かったので思ったより学部でも上位にいられたんですね。

学科内だと現在首席みたいなので、

これはキープして卒業したいなあと思いました。

 

それではこの辺で!f:id:jukukirai:20170708093633j:image