地方男子大学生のぼやき

生活費学費全額自腹、四国在住極貧大学生のブログ

私の夏うたー夏色

今週のお題「私の『夏うた』」

 

ゼミ合宿も

色々ハプニングはあったものの無事終えて、

家帰ったら疲れて爆睡してました٩( ᐛ )و

 

で何となく目が覚めて手持ち無沙汰になったので

今週のお題に沿ってブログ投稿したいと思います!

 

私の夏うた、ということで、

記事タイトルにも書きましたが

ゆずさんの夏色が浮かんできますね。

ZONEさんのsecret baseとか、

SPYAIRさんのLINK IT ALLとか、

ポルノグラフィティさんのミュージックアワーとか

他にも色々浮かぶし大好きなのですが、

1つだけ選ぶなら夏色ですね。

 

僕友達の影響受けてゆず好きになって、

最近はゼミとかでしんどい中で

ゆずさんの音楽聴いて頑張る時も多くて

夏色も良く聞くんです。

昨日のゼミ合宿でも花火しながら聴いてました!

 

2番のサビの

せんこう〜はなびにふたーりで〜

ゆっくり〜ゆっくり〜ひをつける〜

 を思い出しながら花火して凄い楽しかったです!

 

まあ2人で火を付けてないんですけどね!!!!!

 

夏色はライブ映像とか見てても

盛り上げ曲としてかなり有用で

悠仁のアンコールの際のバカヤローー!

は完全に定番の流れになっていますよね笑

 

他の歌詞として凄いところとして、

大きな5時半の夕焼け

→5時半に夕焼けは見えない(見えるとして朝焼け)

ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく

→ゆずさんの感性らしい(笑)

 

の二箇所はテレビで取り上げられてましたねー。

何のテレビだったかとか

詳細は思い出せないですが

 

後はゆずのお二人の掛け合いも好きだし

やっぱりもう全体的に大好きですね!😘

PVとか見たら凄く懐かしい気持ちになりますし。

 

実は今度贅沢なことに、

大学生の今しか無理だしな!と思い

ゆずさんが9月から行うホールツアー「謳おう」

のチケットを申し込んでいたら当たったので、

10/10の松山公演に行かせていただきます!!

今から凄い楽しみにしてて、

その時に夏色も聞けるといいなあ😍

 

添付画像は私のイメージする夏の空の色です(笑)

お休みなさい〜🌙

f:id:jukukirai:20170709232646j:image